人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)

3月10日(月) 晴れ
仕事帰りに新規開拓で博多駅前の「夢市門」へ。食べログでは評価の高い焼き鳥屋なのです。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_458268.jpg
店の名前は音だけ聞くと「無一文」になりそうな高いお店と思いそうだが、結構安いらしい・・・。
お店に入って、ビールとお勧めの品を注文。
先ずはきゅうり。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_501018.jpg
鶏のささ身を割いて火を通したものがアクセントになって美味しい。
そして馬スジの煮込みを巻いた卵焼き。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_505370.jpg
甘辛く煮込んだ馬スジが良い感じです。
更にカキフライと地鶏のモモ焼き。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_53214.jpg
ちょうど人数分あるので少しずついただけます。
メインの焼き鳥。皮は50円、豚バラは80円とこの辺りでは安い値段です。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_5674.jpg
お野菜も食べなきゃと言うことでトマトスライスとソラマメ焼き。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_572677.jpg
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_573632.jpg
そしてメニューを見ていて見つけたタンテキ(牛タン焼き800円)。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_583490.jpg
一緒にここに来た人が一番気に入ったタンテキでした。
牛タンをこの値段で出してくれるお店がなかなか無いので、満足してもらいました。
次から牛タンを食べたい時にはここに来ることになりそうです。
サイドメニューも充実していて、面白いものもあります。
こちらはポテトサラダカツ。ポテトサラダをカツにしています。なかなか面白い。
焼き鳥の「夢市門(むいちもん)」(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_5115070.jpg
久し振りの新規開拓でしたが、大成功。帰りに携帯に電話番号を登録しました。
by furaibow581203 | 2014-03-12 05:13 | グルメ | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2014-03-12 05:54
 風来坊さん、おはようございます。
洒落っけのある店名ですね。
焼き鳥よりはサイドメニューの方に目が行きそうです。
そら豆は茹でて食べていましたが、今度は焼いて食べてみます。タンテキ800円はありがたいですね。
Commented by 風来坊 at 2014-03-12 06:05 x
うすきさん、おはようございます。
仰る通り面白いネーミングのお店でした。焼き鳥も良いのですが、サイドメニューが充実しているのが人気の秘訣と思いました。
タンテキは先日行った和牛の牛タンに比べると三分の一くらいの値段ですので安心していただけます。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊