人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

転勤になりました・・・

10月1日(火)
本日付で異動することになった…。

京都に2年、あっという間だった。
自分の中では京都の2年間はやり残した感があるので出来ればもう少し残っていたかったが、社命ですので仕方がありません。2年間で満足出来る仕事が出来なかった責任は風来坊にあります。

風来坊は入社後、熊本に5年、福岡に12年3ヶ月、大分に4年、長野県松本に2年9ヶ月、再び福岡に6年3ヶ月、そして京都が2年。

そして、今回はまたまた福岡に帰ることになった…。三度目の福岡勤務。
今度は、やり残すことのないようにするだけです。
土日も出ることが増えそうです。

でも、休める時にはアウトドアライフは楽しみたいと思っています。
九州の山友さん、再びよろしくお願いします。

今週、福岡で引継ぎを受け、来週、京都で引継ぎをして12日に京都を発ちます。
by furaibow581203 | 2013-10-01 06:17 | その他 | Comments(20)
Commented by kabuto1952 at 2013-10-01 08:00
お疲れ様でした。早かったですね。私は今雨のなかを尾瀬に向かっています。7日に帰る予定です。引き継ぎ等大変でしょうが、落ち着きましたら、また九州の山をご一緒しましょう!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-01 15:36 x
京都でのお仕事、お疲れ様でした。
転勤。サラリーマンは社命であちこちと・・・・
福岡への転勤、良かったですねぇ~~
ご一緒出来るのを皆さん楽しみにされていることでしょう!!
私も今晩からちょっと出かけてきま~す。
Commented by yamanosoyokaze at 2013-10-01 18:03
お疲れ様でした。
風来坊さんがいるうちにもっと関西の山を登りたかったなあ~
残念。
でも今度はこちらでご一緒出来るからね。
お待ちかねのみなさんはバンザイしているかもね。
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-01 20:57 x
えっ!
 なんか、突然過ぎる辞令で・・・
  あまり、望まれていないような雰囲気も~

息子さんもいらしゃるようだし、登り損なった山も?
Commented by お母ちゃん at 2013-10-01 21:04 x
この2年間京都からの山、名所、グルメの発信ありがとうございました
素通りお許し下さい
TVを見ていてもあぁ~この場所は風来坊さんUPの場所だと興味津々だったり、2年間の発信楽しませてもらいました
こちらへ帰られたら仲間の皆様お喜びでしょう
これまで同様ブログUP楽しみに訪問させてくださいね
Commented by yamagoe7 at 2013-10-01 23:02
もう、転勤ですか(@_@)お疲れさまでした。
お帰りなさい、かな?
二年前の転勤後もブログを拝見してましたので京都に居られる感覚は少なかったですね。
京都の二年間、まだまだ仕事や趣味を楽しまれたかったことでしょう。
転勤先は福岡と云う事で、人気者の風来坊さん一段と忙しくなりそうですね。
暫く引き継ぎで忙しいでしょうが、落ち着かれたら山行ご一緒しましょう。
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 04:35 x
いーさん、おはようございます。
尾瀬からご挨拶頂戴しまして、ありがとうございます。
引継ぎはあっと言う間に終わりそうです。京都の事務所も建て替えで今週末が引越しなので金曜日の夜には京都に帰ります。
落ち着きましたら、よろしくお願いします。
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 04:41 x
おはようございます、信ちゃんさん。
昨日からお出掛けですか!?お気をつけてお出掛け下さいませ。レポ、楽しみにしています。
転勤はサラリーマンの常ですが、まさかの福岡にびっくりしています。
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 04:44 x
そよかぜさん、おはようございます。
関西の山を一度しかご一緒出来なかったのは残念です。山馬鹿さんの関西長期出張が終わったのが痛かったですね(笑)。
これからは九州の山歩きが中心になります。長崎の皆さんにはお世話になりっぱなしでしたので、福岡に来られる際にはご歓待したいと思っています。是非、ご連絡を!
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 04:52 x
おはようございます、山馬鹿さん。
びっくりの異動でした…。でも、社命ですので福岡でやるしかありません!
京都での仕事のやり残しは福岡で「倍返し」するしかないですね。山の「倍返し」は止めておきます(笑)が、それなりに楽しみたいと思っています。
そよかぜさんと福岡にお越し下さいませ。お待ちしています。
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 05:03 x
お母ちゃんさん、おはようございます。
京都でのブログ、見ていただきありがとうございました。京都は本当に色々と訪ねるところがあり、国際観光都市であると感じました。
でも、九州にも目立たない良い所も沢山あると思います。落ち着いたら、色々と訪ねてみたいです。
Commented by 風来坊 at 2013-10-02 05:10 x
おはようございます、やまごえさん。
帰ってきました…。「ただいま」です。
風来坊企画の「男〇人衆」の山歩きに是非、お付き合い下さいませ。やまごえさんも貴重なメンバーですのでよろしくお願いします(笑)。足をゆっくりと養生してくださいませ。落ち着きましたら、お誘い申し上げます。
Commented by tinnan1515 at 2013-10-02 16:20
 風来坊さん、こんにちは。
京都からのレポートを楽しみにしておりましたが
転勤とはちょつと吃驚しております。
サラリーマンの宿命とは云えご苦労様です。
京都で培われた力を古巣の福岡で発揮されることでしょう。
心新たにお仕事を楽しんでくださいませ。
山歩きもよろしくお願い致します。

Commented by 風来坊 at 2013-10-03 04:40 x
うすきさん、おはようございます。
まさか2年で古巣の福岡に帰るとは思っていませんでした。しかし、転勤はサラリーマンの宿命です。古巣だけに期待される役割も早く結果を出さねばなりません。また、この秋は土日の仕事も既に何日か決まっており、紅葉を楽しむことが出来るのは限られた日にしか出来そうにありません。
でも、空いた日には山を楽しみたいと思っていますので、大分に出かける際には声をお掛けするかも知れません。その際にはよろしくお願いします。
Commented by マッスル at 2013-10-04 05:18 x
おはようございます
いやぁ~びっくりしました!!
本当に早かったですね
Commented by at 2013-10-04 20:30 x
風来坊さん、こんばんは。

そして、おかえりなさい。
Commented by 悟空さん at 2013-10-04 22:26 x
こんばんは^^
早かったですが風来坊さんが帰って来る事で喜んでる方がいっぱいですよ^^またご一緒に歩ける日を楽しみにしています^^
お疲れ様でした。
Commented by 風来坊 at 2013-10-04 23:00 x
こんばんは、マッスルさん。
びっくりさせて失礼しました。私は転勤のサイクルが比較的永い方でしたのであと2年くらいは居ると思っていましたが、思うようにならないのがサラリーマンの宿命でしょうね・・・。
福岡に帰りましたら、仕事帰りの天山などご一緒出来れば嬉しいです。
Commented by 風来坊 at 2013-10-04 23:02 x
凧さん、こんばんは。
そして、ただいまです。12日の夕方には福岡に帰って来ます。
なかなかご一緒する機会が少ないですが、また一緒に登れるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by 風来坊 at 2013-10-04 23:08 x
こんばんは、悟空さん。
リップサービス、ありがとうございます(笑)。
でも、京都では単独行が多かったので、福岡に帰ったら皆さんと登れるのを楽しみにしています。
全国転勤の会社に居ながら九州でほとんど仕事出来るのは幸せだと思っています。会社人生のラストスパートを飾れるように頑張りますが、その中でプライベートも楽しみたいですね。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊