ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

今シーズン最後のキス釣り(糸島市野北ほか)

9月22日(日)曇り
来月、福岡に帰るのは10月半ばの予定。ちょっと落ちギスは終わりかも…。
なら、この三連休が今年の釣り納めかなと思って出かける。どこにしようか…、釣具屋の情報では西ノ浦や二見ヶ浦東側が良いらしいが、暗いうちから釣る事になったので知っている野北へ。
d0182075_1434445.jpg
丁度干潮でしたが、かなり潮が引いていました。ここまで引いたのは珍しい。でも、ここがさっぱり。釣れるのはフグばかり…。諦めて大口へ。
でも、大口もさっぱり。フグすら掛からない…。場所を変えようかと思っていたら、キスのアタリが突然!引いてきたら5本針に5匹(嬉)
d0182075_1465045.jpg
d0182075_1465675.jpg
型もまずまず。気を良くして投げるが、再びさっぱり。さっきのは何だったのだろう…。
この後、西ノ浦へ移動したが、こちらもさっぱり。
結局、8匹で今シーズンのキス釣りを終えた…。来年は頑張ろう…。何度行けるかな…。

これからは秋山ですね。山に専念するぞ!
by furaibow581203 | 2013-09-23 14:12 | キス釣り | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2013-09-23 19:28
 風来坊さん、こんばんは。
落ちギス5連は見事でしたね。
型も大きくなっているようですが。
私も9月に行かなくてはと思いながら未だに不実行です。
ついつい山の方に目が向きます。(笑う)
Commented by 風来坊 at 2013-09-23 21:47 x
うすきさん、こんばんは。
今シーズン、最後と気合を入れて行ったのですが、空振りに終わりました。でも、あの5匹だけは何だったのか、未だに分かりません。自然は分からないことが多いのでしょうね。
10月初めまでは落ちギスは狙えると思いますが、ムラがあるのがこの時期のキス釣りです。釣れたと思ったら、次の日はさっぱり・・・。諦めずにチャレンジして下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード