ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

夏休みのキス釣り②(糸島市大口&二見ヶ浦)

8月11日(日)晴れ
今日は早起きして、釣りの準備も万全。肝心のエサを近くの釣具屋チェーン店へ買いに行くと、40gほどですが、ありました。セーフ。
今日はどこで釣ろうか…。
ちょっと考えて、久し振りに大口海岸(桜井神社)へ行くことにしました。
d0182075_13273875.jpg
砂浜が二段になっています!
d0182075_13284699.jpg
何回か投げたのですが、フグが多い。でも、19㎝のキスが釣れたのでもう少し粘ってみました。
d0182075_13294423.jpg
でも、フグが多い。場所を変えよう。西浦へ行くが、無料の駐車場が無い…。二見ヶ浦の駐車場に停めて釣れそうなところを探す。
d0182075_1331763.jpg
昔は、ここの夫婦岩の近くで良い釣り場があったのですが、今は海岸の様子が変わって随分と釣りをしていませんでした。何とか投げれそうな場所を探して釣ってみると…。
d0182075_13334949.jpg
こんな感じで釣れます。しかも投げる度に1,2匹ですが釣れました。
今日の釣果は、大口3匹、二見ヶ浦32匹の計35匹。型もまずまずでしたので十分楽しみました。
昨日のキスは下の写真の右側サイズが18匹でしたが、今日は左側のサイズが釣れて満足、満足。
d0182075_13351564.jpg
おまけに錘も釣って、海のゴミを回収できて良かったです。
d0182075_13355598.jpg
釣り場は色々と探してみるものと改めて感じた一日でした。
家に帰ってから捌くのが大変でした…。夏休みの間に何度行けるか…。でも、エサがあるか…。
釣れただけにもう一度は行きたいです。

 
by furaibow581203 | 2013-08-11 13:37 | キス釣り | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2013-08-11 17:51
 風来坊さん、こんにちは。
今日は大物が沢山釣れましたね。
釣果も昨日の倍ですから大いに満足されたことでしょう。
釣り場の変更もポイントみたいですね。
Commented by 風来坊 at 2013-08-11 18:14 x
こんにちは、うすきさん。
今日は昔の場所(正確にはその近く)で十何年か振りに釣りました。昔、この辺りで釣った29㎝が私のキスの記録です。その頃は、24~5㎝クラスは割りと良く釣れていたのが懐かしいです。夏休みの間にもう一度行ってみたいのですが、エサがあるか…。これが心配です。無かったら高い本虫にするか、安い青虫にするか…。悩むところです。本虫で大物でも狙いますか!
次も更に倍と言いたいところですが、これ以上釣ると捌くのが嫌になります…。型の揃ったのが30前後釣れると一番嬉しいですね。贅沢なことを言ったらバチが当たりそうですので釣れるだけで満足ですと言っておきます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード