ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

穴場的な「金泉」(富山市本町)

7月25日(木) 曇り
今日は富山で仕事。夕方には魚津で勉強会。勉強会を終えて富山市に戻ったのは20時を過ぎていた・・・。
夕食でもと行ったのが、富山の繁華街「桜木町」にある「金泉」。
路地の奥にあり、知っていないと絶対に行かないと思われる・・・。外観もこんな感じ。
d0182075_5595066.jpg
でも、意外なことに繁昌しているらしく、隣に「銀泉」「銅泉」と姉妹店が出来ている!
d0182075_605931.jpg
予約もしていなかったが、たまたま席が空いていて、カウンターに通される。店内は結構若い二人連れが多い。
どちらかと言うと若い人向けなのか? 店内はこんな感じです。
d0182075_632391.jpg
先ずは突出しでビール。
何といなりが突出し。私が好きな金沢のいな葉村も突出しに押し寿司など出るのだが、北陸はそんなお店が多いのだろうか?面白いです。
d0182075_6253576.jpg
そしてきゅうり。トマト味の味噌ダレ?と付けていただきます。
d0182075_6263059.jpg
ビールの次は日本酒。富山では立山でしょう。
d0182075_627391.jpg
エイヒレのあぶり。
d0182075_6272090.jpg
日本酒がすすみますが、飲み過ぎ注意です(笑)
そして、美味しいと評判のハムカツ。
d0182075_6274565.jpg
想像したハムカツよりかなり身の厚いハムカツでした。
最後はゲンゲの干物。
d0182075_6292221.jpg
面白いお店でした。外観で想像するより値段はそれなりにするのでそのつもりで行かないとびっくりするかも知れません。
by furaibow581203 | 2013-07-28 06:31 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-07-28 14:12 x
 風来坊さん、こんにちは。
金泉・銀泉・銅泉とはユニークな店名でした。
それから突出しにお稲荷は面白いですね。
お料理の内容もなかなか良さそうです。
”立山”が美味しく飲めて宜しかったですね。
Commented by 風来坊 at 2013-07-28 16:24 x
うすきさん、こんにちは。
確かに面白いネーミングのお店でした。でも、路地の奥のお店で最初に入った人の勇気に脱帽です。
最近は人気店になったようですが、風来坊にとっては昨年末、お店を閉めた「かど番」がお気に入りでした。
今年は立山はお酒だけになりそうです・・・(寂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード