ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

キス釣りのはずが・・・(糸島市)

7月13日(土)晴れ
7月の三連休、福岡に帰っての予定は、キス釣り、金山そしてキス釣り。
糸島半島のキスを全部釣り上げるくらいの意気込み!

ただ、前夜は最終の新幹線で帰ったので寝たのが1時前。さすがの風来坊も6時起き。
干潮が6時過ぎなのであわてることもないと、ゆっくりと準備して、出掛ける。
そして、7時40分にはいつもの釣り場へ。
d0182075_3201865.jpg









で、今日の釣果はこれでした…。
d0182075_3204962.jpg
!?…。
何と、何と、予備の仕掛けを準備していませんでした(大恥)。
一投目にライントラブル。力糸を結び直し、仕掛けをと思ったら、予備の仕掛けが無い!
さすがに仕掛け無しでは釣れません…。
エサは海に返してあげ、うなだれて帰る風来坊。

気持ちを切り替えて、いつもの理容店に予約の電話をして、帰ります。途中で明後日の仕掛けの材料を姪浜の釣具のポイントに買いに行きました。700円ほど材料を買って支払いをしたら、お店の方が
「野球、行かれますか?」
「ええ、時々(今年は行っていないけど)」
「今日の券を昨日貰ったのですが、行けないのでいかがですか?」
「良いんですか?」という事でいただきました。
多分、私より先に来た人にも声を掛けたのでしょうが、朝の早い時間に来る人は、これから釣りに行く人がほとんどでしょう。今日の券と言われてもお断りしたのでしょうね。
そこへ、釣りも出来ずに帰ってきた風来坊が現れたと言うことです。

散髪を済ませて、先ずは仕掛けを作ります。これが無ければ明後日もダメです。
d0182075_3305445.jpg

d0182075_3312197.jpg
5セット準備して、いざ、ドームへ!
ヤフオクドームには飾り山。
d0182075_3322070.jpg
いわゆる、山笠シリーズ。
d0182075_3325555.jpg
場内に入ると、今日負けると最下位転落のアナウンス。
交流戦、優勝の勢いは今は無い…。でも頑張ろう!
d0182075_3342616.jpg
気合を入れましたが、結果は新聞・ニュースでご確認を…。
でも、娘と野球観戦に行けて良かったです。
ありがとう「釣具のポイント姪浜店」の店員さん。
by furaibow581203 | 2013-07-14 03:41 | キス釣り | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-07-14 05:46 x
 風来坊さん、おはようございます。
釣りが転じてプロ野球観戦、予期せぬ最良の日となりましたね。
エサを海に返されたので恩返しかも知れませんよ。
次回は仕掛けが万全で待ち遠しいですね。
その前に夏山で汗をたっぷりとかき楽しんでください。
Commented by 風来坊 at 2013-07-14 16:43 x
うすきさん、おはようございます。
まさか仕掛けの予備が無いとは…。エサを蒔いておきましたので次に期待します(笑)。三連休の初日から想定外の釣りでしたが、今日の山歩きは想定外に涼しくて、一勝一敗で明日を迎えます。
これから今日の山歩きのブログを作成いたします。野球も勝ったので気分良く書こう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード