ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2013年初めてのキス釣り(糸島市芥屋)

5月3日(金)晴れ
今日はキス釣りに行くと決めていた。連日の山歩きの筋肉を休めることも大切です。
最初は唐津へ行こうと思っていたが、寝坊したので近場の芥屋漁港へ向かう。
昔、GWに釣れた記憶があったので行きました。
d0182075_17503747.jpg
立石山が正面に見えます。
ここの波止場から投げます。何回か投げたが、全く当りなし…。
止めようかと思ったが、方向を変えて投げたら、キスがかかりました。
そして続けて釣れました。17㎝強のキス。これが今年の大物。
d0182075_1753352.jpg
ここで3匹釣ったところで場所を替えましたが、初めての場所は不発。
でも、キスの当りを感じられて満足しました。次は6月。今度はたっぷり楽しむつもりですが、天気次第です。
家に帰ってから次の準備をして、ソフトバンクの試合をTV観戦。一喜一憂の試合展開でしたが、サヨナラ勝ち!やっぱり良い日でした。
by furaibow581203 | 2013-05-03 17:57 | キス釣り | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-04 05:29 x
風来坊さん、おはようございます。
いつの間にかキス釣りの時期になっていたのですね。
今年の初釣りで17cmとは凄いです。
6月になると数も多くなることでしょうね。
私は2日と3日の日に海岸線を走り、キス釣りのことがチラッと頭をよぎりましたが、釣りは当分先になりそうです。
それにしても山と海を満喫され充実していますね。
おまけにソフトバンクも終わってみるとサヨナラ勝ちで美酒を楽しまれたことでしょう。
Commented by 風来坊 at 2013-05-04 06:58 x
うすきさん、おはようございます。
5月からはキスが釣れます。大分では佐伯の南の宮崎との県境で大きいのが釣れるのですが、大分からでも2時間以上かかるので行ったことがありません。
今年のGWは良い天気が続きますので、山や釣りを楽しめて満足です。
野球は家内と娘は観戦していたのですが、延長になりサヨナラ勝ちの場面を見ずに帰ってきました。その頃私はお酒の酔いも大分回っておりました…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード