人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

菜根譚(京都市中京区井筒屋町)

4月5日(金) 晴れ
今日は会議。晴天が恨めしい・・・。特に週末は荒れるとの予報。でも、こればかりはどうしようもありません。
会議はどうしようにもなるので、決めたことを実行するように全員で確認して、食事会へ。
今日は、中華の「菜根譚」へ。幹事のリサーチです。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_504281.jpg
前から気になっていた店ですが、初めて中に入ります。昔の町家風のお店です。
帰る人の時間もありますので、早速、乾杯!
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_521782.jpg
茹でた豚バラときゅうり。辛めのたれがかかっていました。
次は、餃子。しかも特大。10㎝はありました・・・。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_53306.jpg
っここでようやくお野菜のインゲン。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_545443.jpg
ここは野菜が多いと感じから聞いていたのですが、次はエビマヨ。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_5162595.jpg
そしてピリ辛の唐揚げ。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_5172728.jpg
更に肉団子。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_5175747.jpg
最後は麻婆豆腐。
菜根譚(京都市中京区井筒屋町)_d0182075_5183357.jpg
ご飯にかけていただいていましたが、最後はお腹に入りませんでした。
お野菜の多いコースはもう少し料金が高いのかも知れません。
by furaibow581203 | 2013-04-07 05:20 | グルメ | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2013-04-07 18:04
 風来坊さん、こんばんは。
菜根譚から中華料理はなかなか連想できませんでした。
中華料理は流石に重たい感じがします。
ひと皿、何人前でしょうか。
Commented by 風来坊 at 2013-04-08 04:32 x
おはようございます、うすきさん。
名前からしたらもう少し野菜が出てくるのかと思ったのですが、安いコースだったからと推測しています。
一皿は5人前でした。でも、団子と麻婆豆腐はお腹に入りませんでした・・・。やっぱり和食が良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊