人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

はるや(富山市神通本町)

10月4日(木)曇り時々雨
5日に富山で所用があるので4日の夜、富山入り。
久し振りに「はるや」へ。ここは富山駅南口を出て、直ぐ右に2分ほど歩くとある。
今日のホテルからも近い。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4272510.jpg
飲むと5千円を超えるが、今日は特別。
先ずはイチジクを使った突き出し(右)に茶碗蒸しに餡をかけたもの。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4295459.jpg
ビールが美味しい。
そして、キノコの天ぷら。左はふわふわのさつま揚げ。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4305218.jpg
そしてお刺身。サンマが美味しかったです。丁度、旬ですね。
焼きサンマが食べたくなりました。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4313758.jpg
そして鮭とエビのホイル焼き。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4321793.jpg
更にカブ煮と揚げ里イモ。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4324171.jpg
富山らしい白エビの空揚げを乗せたサラダ。これは絵になります。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4333561.jpg
しばらく飲んで、最後は蕎麦で締める。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_434132.jpg
大満足。「天高く、風来坊肥ゆる秋」にならないようにしなければ…(笑)

翌日は晴天。富山市内の街路樹のアメリカハナミズキが紅葉し始めています。
はるや(富山市神通本町)_d0182075_4355226.jpg
5日は一旦京都に戻り、夜福岡に移動です。
明日からは九州での休暇を楽しみます。
by furaibow581203 | 2012-10-06 04:38 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-10-09 06:11 x
 風来坊さん、おはようございます。
さんまのお刺身がよろしいですね。
旬の物は本当に美味しいです。
イチジクの突き出しと白エビの空揚にクギ付けです。(笑)
Commented by 風来坊 at 2012-10-09 06:17 x
うすきさん、おはようございます。
期末(9月)と期首(10月)、飲む機会が多くなり、折角減量したのが元の木阿弥になりました(悲)
また、一からやり直して減量します。でも、食べ物が美味しく感じる良い気候になりました。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊