ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

夏休み最後のキス釣り(糸島市)

8月19日(日)曇りのち晴れ
今日は大潮。しかも4時30分頃に干潮なので満ち潮で朝の釣りが出来る。
3日前に愛弟子のSさんに負けたのでリベンジに釣りに行く(勝ってても行きました(笑))
早く着きすぎて、暗くてエサも付けられません(悲)
d0182075_14105360.jpg
先ずは、干潮の時が良い野北の狭い場所で投げる。でも、フグばかり。5回ほど投げて3日前に行った幣の浜へチェンジ。
道路脇の駐車場が未だ空いていました。ラッキー!
先日の釣り場に先客が1人。少し離れた場所で投げます。
d0182075_14134186.jpg
投げるたびに釣れるのだが、型は小さい。
それでも、釣れないよりはと投げ続ける。ようやく、5本針に5匹のキス。
d0182075_14145110.jpg
結局、この場所で2時間半で46匹。
満潮近くになってきたのでここを終え、大口海岸に久し振りに行く。
d0182075_1417548.jpg
海遊びの人が多い中、5回投げるが、釣れたのは1匹だけ。しかも小さい。
でも、夏休み最後の日に好きなキス釣りを楽しめて満足です。
家に帰って、47匹捌くのが一番大変でした…。

明日から仕事だ!頑張ろう!
by furaibow581203 | 2012-08-19 14:21 | キス釣り | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2012-08-19 18:32
 風来坊さん、こんばんは。
47匹の釣果、そして5連とキス釣りを満喫なされましたね。
今回で今年のキス釣りは終わりでしょうか。
山と海でリフレッシュされ心身の充電ができましたね。
後半戦、まだまだ残暑厳しいようです。お体ご自愛下さいませ。
 
Commented by T&M at 2012-08-19 21:03 x
昨日は失礼いたしました。
花もさることながら、たくさんの再開に驚きました。
みな、考えることは同じのようですね。
帰り、気になって峰越林道に回りましたがここも見事でした。
Commented by 風来坊 at 2012-08-19 23:24 x
うすきさん、こんばんは。
9月か10月まで粘って、大物を釣りたいと思っています。10月の初めくらいまでがチャンスが残されていると思っています。
先ほど、京都に着きました。明日から仕事です。
Commented by 風来坊 at 2012-08-19 23:27 x
こんばんは、T&Mさん。
こちらこそ、思いがけない出会いにびっくりしました。でも、お陰様で楽しいキレンゲショウマ観察会になりました。
また、お会い出来る時を楽しみにしています。
でも、皆さん考えることが似ていると感じた1日でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード