人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

そばの「真心」(京都市西京区上桂森下町)

5月10日(木) 晴れ
昨日は電車で寝ぼけて、途中で飛び降りてしまった(笑)
幸い、最終便ではなかったので最終に乗って帰ることが出来た・・・(ほっ)

今日は京都市内を回る。
昼食は蕎麦の「真心」 「しんじん」と読みます。
以前にも来たことがあります・・・・。
そばの「真心」(京都市西京区上桂森下町)_d0182075_5352652.jpg
周りは女性客のみ!
確か前に来た時も女性客が多かったような・・・。
主婦のグループが楽しそうに話をしていました・・・
注文したのは天ぷらそば(1,200円)。少し奮発。周囲への見栄か!?・・・
そばの「真心」(京都市西京区上桂森下町)_d0182075_537368.jpg
タケノコのてんぷらはこの季節らしいです。
蕎麦も勿論、美味しくいただきました。
by furaibow581203 | 2012-05-11 05:43 | グルメ | Comments(2)
Commented by tinnan1515 at 2012-05-11 08:28
 風来坊さん、おはようございます。
安心いたしました。風来坊さんでもおありなんですね。
(^。^)
ざるそばが美味しい季節になりましたね。
手打ちそばと筍の天ぷらが食べられたので
よろしいではありませんか。海老のサイズも大きそうです。
Commented by 風来坊 at 2012-05-11 22:20 x
こんばんは、うすきさん。
電車でのエピソードを語りだしたら、一晩話し続けられるかも・・・(笑)
でも、この手の話はお酒を嗜む方(嗜むと言うより飲み過ぎですが・・・)は皆さん、ご経験があるようで盛り上がります。
これからは冷たい蕎麦が美味しい時期になりました。福井が美味しい蕎麦が多いようなので、色々食べてみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊