ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

唐津で初めてのキス釣り(唐津市)

5月5日(土)晴れ
昨日、飲んで家に帰ってそのまま布団に直行!
直ぐに寝たのだが、起きたら5時30分。30kmの疲れは寝坊を誘引しました…。
満潮前の釣りを早々に諦め、ブログをアップ。済ませてから、釣りに出掛ける。
いつもの釣具屋で情報収集。野北や大口は未だの様子。
ならば、ネットで調べた唐津の先の方の相賀漁港へ向かおう!
着いたのは、満潮から1時間過ぎた9時半。こんな時間に釣り始めるのは、久し振り。
それも思い出せないくらい(笑)
釣り場は漁港の防波堤。
d0182075_18134867.jpg
対岸には、浮嶽、女岳、二丈岳が見えます。海と山を楽しめる良い釣り場でした…。
d0182075_18172196.jpg
一投目から釣れますが、藻が絡む…。
d0182075_18151344.jpg
そして、今日の大物。
20cmを少し越えています。
d0182075_1816144.jpg
4本針に3匹もありましたが…。
d0182075_18163876.jpg
最後は、フィッシュ・イーターに首をちぎられかけたキス。
d0182075_1818741.jpg
引いた感じからして、コチかヒラメだったのでしょうか?逃した魚は大きい(笑)
3時間ほど釣ったところで納竿。
釣り始めにしては十分の11匹。晩のおかずくらいにはなりそうです。
帰りには、唐津の町を抜けて帰ります。橋から見えた鏡山。そして、虹の松原。
d0182075_18212379.jpgd0182075_18213126.jpg








お昼を食べていませんでしたので、福吉の「浜ちゃんぽん」でちゃんぽん(680円)をいただく。
d0182075_18221368.jpgd0182075_18231837.jpg








トンコツベースのスープとシャキシャキ感のある野菜が美味しかったです。
明日でGWも終わりです…。早いな、休みが終わるのは(笑)
by furaibow581203 | 2012-05-05 18:26 | キス釣り | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-05 21:04 x
 風来坊さん、こんばんは。
立夏を迎えましたのでキス釣りも可能なんですね。
20cmの大物を釣られ流石釣り名人ですね。
私も大物を釣りブログに投稿したいです。
毎日が日曜日、近々キス釣りに挑戦いたします。
Commented by 風来坊 at 2012-05-06 03:08 x
おはようございます、うすきさん。
北部九州のキスは、毎年西から釣り始めます。釣具屋さんの情報もそうでしたので、唐津に行きました。
でも、キスらしいアタリより、慎重そうなアタリが多かったので、これからですね。
大分は佐伯の南の方が良い場所があるはずですが、大分の時は遠くて、行っていません(宮崎との県境です)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード