人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)

4月14日(土) 午後からは晴れ。
山から帰って、汗を流し、散髪。
そして、散髪が終わったら、家族で近くの「ほりわき」で食事。スケジュール、詰め込んでいます。
明日が28回目の結婚記念日ですが、明日の昼過ぎには京都に帰るので、今日食事をすることにしました。
ほりわきは近いので、家内もお酒を飲めます(でも、余り飲みませんでした)。
散髪した時に色々と話をしていたら、理容店の店長も「ほりわき」を知っていた。有名らしい。私も何度か行ったことがある。
家族で行くのは2回目。ちゃんと予約していました。

202沿いにあるが、意外に目立たない外観。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_532211.jpg
お酒を頼むと出てきた突出し。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_533479.jpg
どれも美味しかったです。
テーブルの横には2号店の案内。繁昌しているのでしょうね。
次はお刺身盛り合わせ(2人前)、追加でかつおのたたき。刺身は10種類ありました。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5343620.jpg
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5344414.jpg
更にヤマイモ鉄板焼きとエビ団子、サラダ、を注文。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5352493.jpg久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5353973.jpg久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_535481.jpg





4人でシェアしますのでどんどん頼みます・・・。鶏の皮のから揚げ、手羽元から揚げのあんかけ。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5372069.jpg久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5372876.jpg








そして、お寿司を注文。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5432589.jpg
更に、お酒のおつまみを・・・
ゆで豚と牛筋味噌煮。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5444060.jpg久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5445033.jpg








28年分食べました(笑)魚に肉、たくさんいただき満足。

翌日の日曜は京都に帰りました・・・
飛行機から見えた香春岳。白いところが一ノ岳と思われます。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_548735.jpg
京都に戻って、会社に行く途中の無料の仏光寺。
久し振りの「ほりわき」(福岡市早良区原)_d0182075_5484994.jpg
無料なのに人は少ない。穴場です。
by furaibow581203 | 2012-04-15 07:25 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-16 06:36 x
 風来坊さん、おはようございます。
28回目の記念日おめでとうございます。
ほのぼのとしたご家族での食事風景を想像させて頂きました。良き記念日となりましたね。
沢山のメニューで涎が出そうなお料理ばかり。
特に初鰹は見逃せません。グルメ風来坊さんのリクエストでしょうか。ゆで豚に添えてある香辛料はカラシと柚子こしょうのようですが?
次は真珠婚式が待ち構えておりますよ。
Commented by 風来坊 at 2012-04-16 23:04 x
こんばんは、うすきさん。
長いもので28年になりました。今まで仕事優先で来ましたので、少しでも埋め合わせをと思っての悪あがきです(笑)
普段、刺身を食べる機会のない家族が刺身を食べていたので、これからは魚を食べる機会を作らねばと思いました。
ゆで豚はお察しの通りです。
真珠婚式、考えねば・・・。あと2年ですね・・・。
家の近くのほりわきは意外に人気のお店です。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊