人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

グリル富久屋(京都市東山区宮川筋)

3月27日(火) 晴れ
平日の快晴が恨めしい毎日です・・・
今日のランチは、宮川町の富久屋。
明治40年創業。ガイドブックなどにも紹介されているお店。
昔の洋食屋さんの外観です。
グリル富久屋(京都市東山区宮川筋)_d0182075_6241336.jpg
芸妓さんのリクエストで出来たというフクヤライス(840円)を注文。
オムライスにトマトが載っている・・・
グリル富久屋(京都市東山区宮川筋)_d0182075_626123.jpg
量はそんなに多くないが、あっさりして美味しい。
行きつけのお店で話したら、皆さん知っていました。
同僚が注文したハヤシライス(1,050円)。肉がたくさんあったそうです。
グリル富久屋(京都市東山区宮川筋)_d0182075_6273319.jpg
鴨川の桜は来週が開花でしょうか・・・
高瀬川の桜はライトアップの準備が出来ていました。
by furaibow581203 | 2012-03-28 06:29 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-03-28 20:03 x
 風来坊さん、こんばんは。
オムレツにトマトのトッピングはお洒落な感じがしますね。
オムレツとトマトの酸味が調和して美味しそうです。
私のランチは焼きそば、お好み焼き、うどん、そば、サンドイッチの繰り返しです。(笑)
リタイアまであと二日となり、いよいよ年金暮らしとなります。
Commented by 風来坊 at 2012-03-29 05:18 x
おはようございます、うすきさん。
あと2日ですか・・・ 感慨深いものがあるでしょうね。
お疲れ様でした。
知った人がそちらに入社が決まったと聞きましたのですが、すれ違いになるのですね。これからはゆっくりと楽しんで下さいませ。
フクヤライスは、トマトが意外に合っていて美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊