ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

やや波高い野北(糸島市)

7月23日(土)
今日は、会社に用事も残している。
短時間勝負で、釣りに出掛けた。釣り始めは、5時20分ごろ。
暗い内は、準備が思うように出来ない・・・・  目が・・・  歳です・・・(悲)

今日はやや波が高い。
d0182075_13582728.jpg
波の影響の少なさそうな場所で投げる。
まずまず釣れるのだが、アタリが弱い。
釣ったというより、釣れたという感じで面白くない・・・

潮も大分引いたので、狙っていた場所に移る。
すると・・・ こちらは、アタリが感じられる!
d0182075_1404889.jpg
今日の大物。20㎝強。
アタリが大きかったので気持ち良い!
ご機嫌な釣り人です・・・
d0182075_142482.jpg
ここで釣れたキスの型はまずまずでした。
下の写真、5本針に4匹でしたが、20㎝クラス1匹と少し小さめの3匹で満足・・・
d0182075_14495.jpg

2時間30分ちょっとで納竿。今日の釣果は36匹。
条件が良くなかった割には釣れました。
今日の潮(福岡港):小潮、満潮2時4分(潮高156cm)干潮9時1分(同76cm)15分ほど補正必要
釣った時間:5時20分~8時

次は畑へ。
先週見つけたニガウリが大きくなっていました。
d0182075_1453718.jpg
収穫します。
今日の晩酌のおかずは、ゴーヤーチャンプルで決まりです(笑)
落花生の花も咲き始めました・・・
d0182075_1461297.jpg
残っていた枝豆の種を蒔いていましたが、芽を出す気配なし・・・・
やっぱり、新しい種か冷所に保存していないとダメですね。

家に帰り、魚を捌いて、いざ、会社へ!
明日は山だ!
by furaibow581203 | 2011-07-23 14:12 | キス釣り | Comments(4)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-07-23 16:36 x
 風来坊さん、こんにちは。
今日も大物を釣り上げられましたね。
波は少々あっても大丈夫ですか。
あしなが風来坊さんカッコ好いですよ。
ゴーヤーチャンプルで美味しいお酒を飲んでください。
Commented by 風来坊 at 2011-07-23 17:05 x
こんにちは、うすきさん。
波は無い方が良いです。濁ると釣果が悪くなります。
今日は、最近釣れたポイントより、遠いところでアタリがありましたので波が立っている場所よりは遠いところにいたようです。
足長(胴長か?)ですが、太いです(笑)
お酒を飲んで明日の活力にいたします。
Commented by 1944tourist2004jp at 2011-07-23 23:51
今晩は風来坊さん。 
 魚釣りと家庭菜園、そして会社、慌ただしい1日でしたね。
目が・・・  歳です・・・(悲)
の割には36匹とは凄い。
浜辺の影の写真、正に風来坊さんの風体です、御免なさい!
 草1本もない畝に黄色の落花生の花、ほれぼれします。
 今日、水無しから登りましたが、台風後の冷え込みで開花が少し遅れているようでした。
しかし、それなりに美しい花園でした。
Commented by 風来坊 at 2011-07-24 04:23 x
甘党さん、おはようございます。
釣りの釣果は、分からないですね。今日は、そんなに釣れないと覚悟していましたが、結果はブログの通りでした。
畑は、結構、雑草だらけになっていました。あわてて、草むしりを済ませて写真撮影でした(笑)
井原に行かれたのですね。今日、行くつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード