ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

釣り場探索(糸島市野北周辺)

7月16日(土)
昨日、10時過ぎには寝たのに、目が覚めたら4時。寝坊です!
もう少し、早く起きて釣りに出掛けるつもりが、予定が狂いました。
でも、昔だったらあわてて出掛けるが、今は仕方ないと諦めて、ゆっくりと出掛ける。
それでも、6時頃には野北で釣り始める。
先週釣った場所から始めると・・・・
d0182075_15582342.jpg
第1投目で大きなアタリ!リールを巻いてきたら、写真のキス!
先週のこともあるので、写真に撮る・・・  結局、今日の大物賞(21㎝)でした。
ここで、しばらく釣るが潮が満ちてきたので、場所を移動。
いつもの野北の場所で投げるが、さっぱり。

久し振りに幣の浜(にぎのはま)にでも行くか・・・・

車を停めた場所に歩いていると、道路脇に花。
キス釣りのブログは色に変化が無いので・・・
d0182075_1642057.jpgd0182075_1642797.jpg








で、芥屋ゴルフ場の直ぐ前の長い砂浜が、幣の浜です。
d0182075_1625513.jpg
ここでしばらく釣るが、釣れます、でも小さい。
もう少し、釣り場を探ることに・・・
西の浦の浜に行きました。
ここは、沖に消波ブロックがあるので、波が高い時のエスケープ釣り場所。
でも、遠投すると沖に岩などがあるので、注意が必要です。
投げれば、釣れます・・・  5本針に5匹のキス・・・
d0182075_16105326.jpg
ここのキスのアタリは小さい。
そう言えば、前もそうでした・・・・。
釣れるけど、アタリが小さく面白みが・・・・  時計を見たら12時前。納竿です。
釣果は、49匹。いつものように背開きに・・・、時間がかかりました。

久し振りに6時間も釣りました。  明日は山だ!
by furaibow581203 | 2011-07-16 16:18 | キス釣り | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-07-16 17:18 x
 風来坊さん、こんにちは。
第一投目から幸先の良い大物でしたね。
早く大きなアタリを経験してみたいです。
今回も49匹と大漁でしたね。
5連チャンも凄いです。
砂浜が美しいですね。
次回は砂浜で挑戦致します。
Commented by 風来坊 at 2011-07-17 02:11 x
うすきさん、おはようございます。
今回は長時間釣りましたので、数は釣れましたが、型は小さかったです。でも、釣りを楽しめて良かったです。
うすきさんも、近くに良い釣り場が見つかると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード