ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

2周連続、野北でのキス釣り(糸島市野北)

7月9日(土)
朝起きて、ブログの更新を済ませたら、4時過ぎ。
あわてて、朝食を済ませ、釣りの準備をする。

今日は忘れ物をしないように、持っていくものを確認します。
さあ、出発!

先週、良型サイズが釣れた野北へ向かう。
釣り始めたのは、6時前。
芥屋方面が良く見えます。
d0182075_515971.jpg
最初の一投で、釣れました・・・
d0182075_1571842.jpg
幸先、良し!
二投目で20㎝クラスが釣れましたが、調子の良さに写真も撮らずに、釣り続けます。
しばらく、釣れますが、だんだん、アタリが無くなる・・・・

「キス釣りは足で釣れ」が格言です。
今日は、他の釣り場へ移動します。
d0182075_1594635.jpg
こんな感じの釣り場です。
干潮の時にチャレンジしてみたい場所でした。
岩が多くて、釣りにならないように見えますが、上から見ると・・・
d0182075_15113833.jpg
手前には石がありますが、沖は砂場です。
遠浅でしたが、ここでまずまず釣れました・・・・
d0182075_15124246.jpg
10時過ぎ、納竿。
釣果は36匹。
家に帰って、背開きにしてお昼ご飯。
今日は、大学卒業30周年の同窓会が夜にあります。

しばし、昼寝 zzzzz ・・・・   

昼寝効果で、同窓会では最後まで目がパッチリ!良かったです(笑)
by furaibow581203 | 2011-07-09 15:15 | キス釣り | Comments(4)
Commented by 山馬鹿 at 2011-07-09 19:31 x
風来坊さん、ステーキより旬のキスの刺身が好みです!
山も海も、うまく操るそのテクが素晴らしい♪

落ちキスが大きいですが、刺身はやはり旬(春)のキスですね~
昔々、キス釣りに行って「ケムシ」ばかり釣り上げた記憶が・・・(笑)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-07-09 20:53 x
 風来坊さん、こんばんは。
山も素晴らしいですけど、青い海原も最高です。
今回も大漁ですね。
私も今日、キス釣りに挑戦致しましたが釣果ゼロ匹、
釣れたのはコチばかり(笑)
釣り場の選択を間違えたようです。
潮の満ち引きに関係があるでしょうか。
6時ごろは干潮でした。
Commented by 風来坊 at 2011-07-10 04:50 x
おはようございます、山馬鹿さん。
キスはシーズン初めと終わりは型が大きいのですが、今の時期が少し型が落ちます・・・・。
その中ではまずまずの釣果でした・・・。

山馬鹿さんのカボチャもなかなかの型でした!
最近作っていませんので記憶が定かではないですが、しばらくはそのままにして、熟れるまで食べない方が良かったのではないでしょうか!?
Commented by 風来坊 at 2011-07-10 04:59 x
うすきさん、おはようございます。
昨日、釣りに行かれましたか?
コチが釣れたと言うことはキスがいる可能性はありますが、エサを買うときに釣り場情報を仕入れて下さい。
釣りは潮とは関連が深いですが、コチは釣れているので運が悪かったかも・・・・。
コチは泥混じりの砂場に多いので、砂が多い釣り場をお探し下さい。
佐賀関近辺には釣り場があると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード