人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)

6月30日(木)
6月の営業成績はジリ貧・・・・

となれば、気分転換だ!   と言うわけではないのだが、理由をつけて飲みに行く。

お店は、風来坊の高校の先輩(今日初めてお会いしました)がされている「竹茂」
会社から近いようで、ちょっと距離があるので、なかなか行くチャンスがありませんでした。
ようやく、行くことが出来ました。

ビルの地下にあるお店です。中は、掘りごたつ形式で助かります。
先ずは、名刺交換。私より5年先輩でした・・・・。
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_19541688.jpg
みんなが揃ったところで飲み始めます。
最初に出てきたのは、フランスパンにさつまいもを載せたカナッペ。
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_19553338.jpg
下に枝豆が隠されていました。
次は・・・
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_19572976.jpg高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_1958692.jpg








冷奴とさつま揚げでした。
更に、地鶏焼き・・・
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_200743.jpg
屋久島の首折れサバ
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_5253035.jpg
メインの串
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_5255615.jpg
最初、ここの飲み放題の冷酒は美味いと何本か飲んだら、先輩から「これはサービス」と言われました。
確かに美味しかった・・・・。お酒も出血サービスしていただき、ありがとうございました。
最後はお寿司が・・・
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_2035510.jpg
他にもサラダもありました。
飲んで食べて、1人4,000円。
後輩で得した夜でした。
一応、お願いしたのは「お任せ串コース2,300円」でした。
高校の先輩の店 竹茂(福岡市博多区博多駅前)_d0182075_2053459.jpg

先輩だからと言うわけではないですが、良いお店です。
見た方も一度、是非!
by furaibow581203 | 2011-07-01 05:27 | グルメ | Comments(2)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-07-01 19:36 x
風来坊さん、こんばんは。
数字と一喜一憂のお仕事ご苦労様です。
6月の成績は少々落ち込んでも累計ではプラス、余裕の気分転換では? 
屋久島の首折れサバの意味が理解できました。
手間をかけるだけの付加価値がありますね。
串焼きは特大のアスパラ巻きが美味しそうです。
至福の一杯で喉を潤されたことでしょう。
明日は大崩山への山行予定です。
Commented by 風来坊 at 2011-07-01 21:04 x
うすきさん、こんばんは。
お返事、ありがとうございました。私の無知で、一時期アドレスなどが公開され失礼しました。お詫びします。
仕事は順調そうな時ほど落とし穴が・・・。今までも何度も痛い目に遇ってきました。
写真は撮ったのですが、食べたのは豆腐とカナッペと串1本くらいだったような・・・・。
飲んだら、飲みモードに突入して・・・  今日は少し辛い一日でした(笑)
明日は大崩山ですか?良い山ですね。今年の盆過ぎにチャレンジしたいと思っている山です。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊