人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)

3月9日(水)
仕事で外出。仕事が終わり、会社に戻る途中、昼近くだったので渡辺通りで降ろしてもらう。
近くにある「紅蓉軒」を訪ねてみよう・・・・。

1月にゴッホ展に行く前に寄ったのだが、お店の方が体調不良で閉まっており、食べることが出来なかった。
直ぐ後に、お店のシェフからブログを見てと、お詫びのコメントもいただいた。
必ず行きますと返事したものの、春吉に昼食に出掛けるチャンスはなかなか無い。
今日は数少ないチャンスの日と思った。

しばらく歩いて店へ。
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21231568.jpg

今日は空いていました(ほっ)
店内はこんな感じです。
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21241990.jpg

シェフはビートルズが好きらしい・・・・。写真が壁に貼ってあり音楽も流れている。
勿論、注文は人気メニューの皿うどん(650円)。待つことしばし・・・・
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_2126763.jpg

かなりボリュームがあります。
熱いうちに食べます。時折、酢を掛けて味を変えて楽しみます。
美味しいです。
食べ終わった頃、先日はご迷惑をお掛けしましたと杏仁豆腐をサービスしていただいた。
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21261592.jpg

こちらも美味しくいただきました。甘過ぎず、良い感じでした。

お腹が一杯になったので、会社まで歩いて帰ります。
キャナルを抜けて行きます・・・
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21302666.jpg

15周年と書いてあります。
キャナルを抜けたら、櫛田神社を通ります。
こちらの境内には桜が三種・・・。
ヒカンザクラ   もう直ぐ咲きそうです。
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21321624.jpg

同じくピンクの河津桜が2本、色の濃淡がありました。
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21324827.jpg二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_21325644.jpg









白い桜は桜桃(さくらんぼ)です
二度目の正直「紅蓉軒」(福岡市中央区春吉)_d0182075_2134912.jpg

一足早く、花見を楽しみました。
紅蓉軒、今度はゆっくり夜の料理も楽しんでみたい・・・・
by furaibow581203 | 2011-03-09 21:40 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊