人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

エルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)

1月25日(火)
今日は今年初めての給料日。懐は暖かいが、外は寒い。
こんな時は、鍋が良い! モツ鍋を久し振りに楽しみたい!
早速、モツ鍋を出している西中洲の慶州へ電話する。
考えることは皆同じのようで、西中洲店は満席らしく大丸のエルガーラ店を紹介された。
天神で飲むのは珍しい。ましてエルガーラは何年振りだろう・・・・。

デパートのレストランで飲むのは初めて。何となく落ち着かない。
先ずはおつまみを少しずつ、4人でいただく。
牛刺しとタンカツ。タンカツは火を通しすぎかな。
エルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_523417.jpgエルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_5251239.jpg









一切れずついただきます。野菜も注文。
エルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_5254177.jpgエルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_5255035.jpgエルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_525595.jpg






いよいよモツ鍋・・・  塩テールモツ鍋。
エルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_5345875.jpg

スープが見えませんが、火が通って来ると野菜などからの水分も増えて・・・
エルガーラ6Fの慶州(福岡市中央区天神)_d0182075_5362481.jpg

スープはかなりあっさり系。お酒と共にゆっくりと楽しむ。
鍋のあとはチャンポン玉が相場だが、さらにスープを追加して雑炊も作る。
食べすぎか・・・・・。  
運動せねば・・・・。
by furaibow581203 | 2011-01-26 05:38 | グルメ | Comments(1)
Commented at 2011-01-31 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊