人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) 

12月21日(火)
会社の忘年会で、綱場町にあるスペイン料理「ロス ピンチョス」へ。
以前、女性が多い飲み会で一度来たことがあります。店員にイケメンが多いと・・・その時の会話でした。
風来坊はここで仕事をすることは無いでしょう・・・・。「イケメン」路線を変更しない限り。

今日も女性が多いのでここをチョイス。3年ぶりくらいかな~。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_4514763.jpg

店内はこんな感じです。
奥に、フラメンコのステージがある。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_203635.jpg
いつもはビールで乾杯だが、
今日はおしゃれにシェリー酒で乾杯する。
今年は、仕事的にはまずまずの年でした・・・。
個人的にもまずまずなのでしょうか・・・。趣味的には充実か・・・。
では、乾杯!
グラスが、スペインの雰囲気・・・・。


早速、料理が出てくる。
タコのマリネをカルパッチョ風に。そしてハモンセラーノ?。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_2053577.jpgロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_2054881.jpg








前に来た時もこんな感じで料理が始まったような気がする・・・。
お酒に合う料理です。ワインを頼む。
ワインを頼むときは、名前ではなく、金額で注文。しかし、一番安いやつが無い!
今日の感想ですが、料理は良い!
でも、ワインリストのワインが無い場合はちゃんとリストにお詫びでも入れておくべきでしょう!
仕方なく、次に安いやつを頼む。赤、白共に安いものからコルクを空けていく。
続けての料理は、スパニッシュオムレツ。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_2013620.jpg

これを4人で分けるので、結構ボリュームがある。
パンが出てくる・・・。これが美味しい!並べるとこんな感じです。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_20155156.jpg

パンだけでも美味しいが、次の料理のソースと良く合う。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_20165327.jpgロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_2017361.jpg








マッシュルームの土鍋焼きは最後に追加したものです。カキの土鍋焼きが美味しい。
冬はカキが美味しいですね。
そして、グラタン風の料理「名前知らず」です。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_20192374.jpg

最後は、パエジャです。
ロス ピンチョス(福岡市博多区綱場町) _d0182075_2020643.jpg

写真で見る感じより美味しかったです。
イカ墨のパエジャもあるらしいので、次は是非食べてみたい。
これだけ食べると結構お腹一杯。お酒も相当飲みました・・・・。

今日の金額は、料理代よりお酒代の方が高かった(笑)
お酒を飲むために、料理がある・・・そんな人々の忘年会でした。

イケメンの確認は直接お店でどうぞ・・・・。
by furaibow581203 | 2010-12-21 23:54 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by 風来坊