ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

三連休の締めはキス釣り(糸島:大口、野北)

9月20日(月)
三連休は、畑、山を楽しんだ。最後はキス釣りでしょう・・・。
昨日の疲れもなんのその。早めに起きて、糸島へ。
今日は、曇りで朝焼けが見られない・・・。吉兆の朝焼けが見られないのは寂しい。
大口に着くと、既に釣り客が・・・・。
d0182075_16573556.jpgd0182075_16575422.jpg








準備をして、第一投。
アタリが無い。しばらく釣るが、キスのアタリを楽しめない。
ならば、場所を変える!  野北へ向かう。
d0182075_1702376.jpg

でも、今日はダメ。キスらしいアタリを楽しめない。
釣れるキスも小さい・・・。
d0182075_1722392.jpg


今日の釣果は、キス13匹。途中、時々雨に降られながらの釣りだったが、それなりに楽しめた。
帰りに畑に寄って、水遣りをして帰る。
午後から、図書館で時間を潰す。
帰ってからTVを見るとソフトバンクが三連勝! かなり厳しいが2位は間違い無さそう。
ポストシーズンの楽しみが出来た・・・。
by furaibow581203 | 2010-09-20 17:07 | キス釣り | Comments(4)
Commented by のどか at 2010-09-23 17:56 x
山の翌日に畑と釣り、タフですね~!
糸島は、夕日だけでなく朝焼けも楽しめるところなのですね。
早起きをして自然の恵みを満喫されている風来坊さんのライフスタイルを
見習わなければいけませんね。

ソフトバンク、面白くなってきましたね!
やっぱり、一番がいいですぅ~!!
Commented by furaibow581203 at 2010-09-24 04:57
ソフトバンク、チケットが送ってこなかったので(笑)TV観戦して応援しましたが、TV放送が始まったときには、勝負がついていました・・・・。
休みの日は、外で遊ぶのが一番です。昨日は雨でしたので予定していた釣りを中止しました・・・。
今週末は天気が良さそうですので、釣りと山と畑です!
Commented by kenta at 2010-09-25 12:38 x
天気が悪かったみたいですね!しかし、山の中腹から海面にかかっている雲を見ることもオツなものです。
Commented by furaibow581203 at 2010-09-25 17:04
こんにちは、kentaさん。
この日は曇りがちで、海の近くだけ雨がぱらついていました。
投げ釣りは、「釣り糸を垂れる」と言うより釣り糸を引っ張るのですが、生憎の天気の中でも気分転換できて気持ち良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード