ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

今日は野北へ(福岡 糸島)

9月5日(日)
朝起きてブログを更新する。腰の調子も悪くない。
と言うことで、キス釣りへ。
今日は野北を攻めよう!会社の同僚が8月半ばに来たらしいが、さっぱりとの情報。
先週、大口に来た人も野北は小さいのばかりと言っていた。
ならばと、敢えてチャレンジする。
えさを買い、釣り場へ向かう。生の松原を過ぎたあたりの博多湾越しの朝焼け。
d0182075_1236961.jpg

釣りのブログに恒例となっている朝焼け。
結構、評判が良いのに気を良くして、桜井神社近くからの朝焼けです。
d0182075_12374713.jpg

今日は中潮。満潮が6時47分なので満潮前後を釣ることになる。
ちょっと条件が悪そうだが、朝の内が気持ち良いので気にせず釣り場へ。

6時過ぎから釣り始める。夏至の頃より1時間ほど遅くなった。
あまりキスのアタリが無い。あっても小さいアタリ。
釣り場を変えようか悩むが、初志貫徹!
d0182075_12451668.jpg

4匹掛かったのが、最高。(左の写真)
しかも小さい。さらにフグが多い。
次は野北はパスかな・・・・。チャレンジ失敗だった・・・。
キス釣りもあと1ヶ月ちょっとでシーズンオフに入る。



d0182075_1248751.jpg

残りあと何回行けるか分からないが、出来るだけ楽しもう!
今日の釣果は、キス18匹。
納竿9時。3時間の楽しみでした。
by furaibow581203 | 2010-09-05 13:02 | キス釣り | Comments(4)
Commented by kenta at 2010-09-09 22:36 x
私は、釣りの成果よりも、朝焼けの美しさに感動しました。
Commented by かず at 2010-09-10 02:35 x
朝焼けが綺麗ですね~。
私も、釣りの成果よりも朝焼けの美しさに感動しました(笑)

リハビリ山歩きも、まずまずのようで安心しました(^^)
Commented by furaibow581203 at 2010-09-10 09:07
kentaさん、いつも朝焼けを高く評価していただきありがとうございます。
釣りに出かける時、朝焼けの時間を意識し始めました・・・(笑)
釣りの写真は色の変化が無いので苦労します。
Commented by furaibow581203 at 2010-09-10 09:11
かずさんにも感動していただきありがとうございます。
色使いの上手いかずさんのブログに学ぶところが多いのですが、まだまだ足元にも及びません。
腰の調子は痛みがほとんど気にならない程度ですので、秋の山シーズンを楽しみにしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード