ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

再び、大口海岸へ(福岡:糸島半島)

8月28日(土)
週末は、久し振りに釣りと山の両方を楽しみたいと思う。天候を考慮してキス釣りから先に・・・・。
釣り場への途中の朝焼け。
d0182075_6573567.jpg

綺麗と思って撮影したら、山友の方のブログにも今日の朝焼けの写真が・・・。
考えることは似ている。
しかも早起き・・・・。



今日の釣り場は10日ほど前に24㎝が釣れた大口海岸へ。
「柳の下のキス」がいるのか・・・・。
d0182075_725676.jpg

今日の日の出は5時50分。大分遅くなってきた。

先客は2名ほど。いずれもルアーの釣り客。
ヒラメが狙いなのか・・・・。
ゆっくり準備して、6時ごろ第一投。


最初の2,3投では、海の藻屑となった仕掛けが釣れたり、外道の小鯛・カワハギの子が掛かるだけでキスのアタリが無い。
早めに場所替えをした方が・・・と思ったところでキスが釣れる。
そして、野北は小さいキスばかりとこちらに移動して来た釣り客が話しかけてくる。
それでは、「今日は大口と心中するか」と腹を括る。
そうしたところ・・・・。
d0182075_7105920.jpg

23cm22cmと小さいキスのトリプル!
20cmを越えると1cm違うと太さが全く違う。並べると良く分かります。
良い感じで連れ始めたかと思ったが、この後は外道のメゴチ・小鯛のオンパレード。
結局、今日の釣果は14匹。外道は30匹以上。d0182075_7183496.jpg

9時前に納竿。

この後、畑でニンジンの種蒔き。
夜、仕事で飲む。腰の調子は今一つ・・・。
釣りと畑と飲んででは、腰も良くならないか・・・。
日曜の山は諦め、リハビリ登山は来週へ先送り。
by furaibow581203 | 2010-08-28 23:56 | キス釣り | Comments(2)
Commented by かず at 2010-08-30 23:26 x
ふむふむ。。
S・TAROUさんといい皆さん同じ日の朝、同じ空を見ていたわけですね(^^)
風来坊さんの海の朝焼けは特別綺麗です。
海のご来光もよさそうですねぇ。。^^
Commented by furaibow581203 at 2010-08-31 04:26
お褒めいただきありがとうございます、かずさん。
朝焼けを見て良い事があったようですね!レポ見ました。
今日で8月も終わりです。山は秋でしょうね。
9月は登るぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード