ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

野北から大口海岸へ

先週は大口海岸から釣り始めたが、今週は先週良く釣れた野北へ直行!夜明け前です。
d0182075_1253829.jpg

今週の野北は期待はずれ・・・。
釣れるのはいわゆるピンギスばかり。
今日は午後から仕事。
気ばかりあせる。
先週とは逆で大口へチェンジ!



d0182075_12562813.jpg
青空が広がり始める。暑い!
今日くらいに梅雨明けか?
干潮近くの時間。
潮位が低い。
明後日、知人とこちら方面へ来るつもりだが、場所を考え直さねばならない・・・。

2,3度投げて、もうそろそろ止めようか・・・・
と思っていたら・・・・。
キスらしいアタリが! 先週と同じくらいの22cm!
今日は、ここで止める。明後日、十分楽しもう・・・。今日の釣果は12匹。

d0182075_13153.jpg


d0182075_1365461.jpg
家に戻って図書館へ。
会社の若い人がオーストラリア土産にくれたエアーズロックでしか売っていないというバッグに本を詰める。
結構、気に入っているバッグです!

ブログを始めて1週間。皆さんのお陰で予想以上の人に見ていただいている・・・。
更新、頑張るぞ!  当面・・・・。
by furaibow581203 | 2010-07-17 13:13 | キス釣り | Comments(2)
Commented by かず at 2010-07-17 23:14 x
こんばんは。
山では海の話は時々しか聞いていませんでしたが、かなり熱心にされているのですねぇ。
大きなキス、天ぷらにしたら美味しいでしょうねぇ。。ゴクン。。
Commented by furaibow581203 at 2010-07-18 04:16
おはようございます、かずさん。
コメントありがとうございます。
キス釣りは、5月頃から10月初めくらいですので、今のうちにと根を詰めています(笑)
これからは波が穏やかになるのですが、波が荒いと天気が良くても釣りになりません。週末のチャンスは意外と少ないのです・・・
かずさんに分けられるよう、更に熱心に頑張ります!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード