車谷から矢筈峠のはずが・・・

7月11日(日) 曇り
ブログを作っていたら、予測通りの天気に・・・。(キス釣りの記事参照) 今週の風来坊は冴えてる!
まだまだ、時間の余裕がある。スラムダンクの桜木花道ではないが、「断固たる決意」で山へ。
やっぱり、最初の山歩きは、好きな車谷ルートへ。
車で登山口へ。他に車は無い。雨も降っていない。順調!
今まではブログを意識せずに写真を撮っていたが、ここは気合を入れて登山口から写す。
登り初めからしばらくは伸びた笹でズボンが濡れるが、気にしない・・・。
水の音が続いている。いつもより大きい。
途中の沢も流れが多いが、ものともせず歩く。
再び写真、増水した川の写真。
振り返って、林の写真を!と思ったらカメラが反応しない。
電池切れ・・・・。
折角、ブログを飾ろうと思ったのに・・・。
そのために歩いたのに・・・・。
後悔先に立たず・・・。
でも、記念の山歩きなので気持ちを切り替え、再び歩く。
林道を越え、登ってしばらく歩くと、増水した沢で立ち止まる。色々考えるが、渡るのが厳しそう・・・。
風来坊の「断固たる決意」が目の前の沢の流れに押し流されるようにあっという間に流れ去る・・・。
でも、そのまま退却では寂しい。そこで、一旦退却するものの、今まで歩いたことの無い林道を探索することに決める。   いわゆる転進!
林道は初めて歩く。意外とアジサイや花を楽しめた。転進は正解だったと慰める。
林道に沿って歩くと椎原峠の登山口へ。

折角の山歩きだったが、準備不足で写真も2枚だけ・・・・。
でも、風来坊らしいのかも知れない。
家に帰って、デジカメを充電して次に備える風来坊でした。
by furaibow581203 | 2010-07-11 18:32 | 背振山地の山歩き | Comments(12)
Commented by S・TAROU at 2010-07-12 16:15 x
とうとうブログをアップされましたね~。
山・野菜つくり・釣りがメインテーマでしょうか?
私は風来坊さんの野菜つくりのアップが楽しみです。
お忙しい仕事の中、あまり無理をされないようにボチボチアップしてください。でも楽しみにしています(笑)
これから沢沿いの歩きが良いですね。
Commented by 風来坊 at 2010-07-12 16:30 x
こんにちは、S・TAROUさん。
とうとう作りました・・・。やっと作ったと言うべきかも知れません。
皆さんの後押しで作ることが出来ました。感謝します。
野菜作りはお盆過ぎに秋冬野菜を始めます。その時までに土作りをしっかりしておきます!
沢、金山花乱の滝コースのお誘いですか?(笑)
Commented by at 2010-07-12 22:50 x
こんばんは。
「山・野菜つくり・釣り」ですか。面白そうです。
わたしの家は、マンションですのでベランダで栽培しています。今年は、トマトを作っていますよ。

むむむ、金山の花乱の滝ということは、「滝川谷」ですね。
登山ルートの記憶はありますが、沢登りは1回だけであまり覚えていません。
Commented by 風来坊 at 2010-07-13 03:59 x
おはようございます、凧さん。
早速見ていただきありがとうございます。
何とか続けられるように・・・と思っています。
3日坊主は昔から得意ですので。
Commented by お母ちゃん at 2010-07-13 09:10 x
肉まんさんのところよりブログ開設情報でとんでまいりました

風来坊さんの肉まんさん、S・TAROUさん達との山行を拝見していつも思っていたことは風来坊さんはブログ開設されるといいのにとひそかに願っていた一人です
畑の野菜UPなんて大好きですよ
お忙しい風来坊さん、3日坊主でボチボチでいいですので風来坊さんの世界をUPしてくださいね

ブログ開設おめでとうございます
Commented by 風来坊 at 2010-07-13 09:28 x
お母ちゃんさん、おはようございます。
早速、飛んできていただきありがとうございます!
暖かいお言葉に感謝します。励みになります。
野菜作りも頑張らねば・・・。

また、ご一緒出来る時を楽しみにしています。
Commented by toshiyan at 2010-07-13 14:48 x
こんにちわ、ブログ開設おめでとうございます。
クンクン・・・新築の匂いがしますね^^;

しばらくお会いしてませんがお元気でしょうか?
またいつかご一緒できたらと思います。
Commented by 風来坊 at 2010-07-13 16:27 x
toshiyanさん、ご無沙汰しています。
開設祝いのコメントありがとうございます。早速の訪問にも感謝します。
(肉まんさん、色々とありがとうございます。)
またご一緒しましょう。
Commented by GEN at 2010-07-13 21:49 x
ブログ開設おめでとうございます^^
またひとつ訪れるところが増え楽しみです。
山、釣り、畑と趣味が多いのでネタには困らなさそうですね(笑)
また近いうちご一緒いたしましょう!
Commented by かず at 2010-07-13 23:17 x
風来坊さんこんばんは~。
こんなに楽しい文章を書かれる方なのだと驚いています(笑)
コンテンツいっぱいでこれから訪問するのが楽しそうです。
風来坊さんのグルメはさてさてどんなものが登場するでしょう♪
野菜作りは私の方が教えて頂くことが多いと思いますが切磋琢磨で頑張りましょうね~(^^)

Commented by 風来坊 at 2010-07-14 04:22 x
おはようございます、GENさん。
お祝い、ありがとうございます。
最初、ブログを作った時のスキン、どこかで見たな・・・と思っていtらGENさんのブログと一緒でした。
同じなのも何なので、色を少し変えておきました。
是非、今後ともよろしくお願いします。
また、ご一緒しましょう!
Commented by 風来坊 at 2010-07-14 04:27 x
おはようございます、かずさん。
コメント、ありがとうございます。
楽しい文章ではかずさんに叶いません(笑)。
グルメ、カテゴリをつくったもののどうしようかと迷っています。
でも、気負わず続けてみます。
野菜作りは、かずさんのほうが詳しそうです。
人参のアドバイスも参考になりました。