ブログトップ

風来坊のアウトドアライフ

furaibow.exblog.jp

福岡や九州中心の山歩きや野菜作り、その他のレポートを記録しています。よろしくお願いします。

野北のキス釣り

7月10日(土)
週末、土曜日の方が天気が良さそう・・・。釣りか山か、迷う・・・。
波は土曜の方が断然良さそうなので、日曜の天気予報が外れるのを期待して、10日は釣りを選択。

最初、大口海岸へ行く。波は静か。
でも、何回か投げるが、アタリが無い。しかも、流れ藻が多い。

早めに野北へチェンジ!
d0182075_7282280.jpg

第一投目で3匹かかる。でも、アタリがほとんど無く、面白くない・・・。
今年は、野北のキスのアタリが弱い。
で、少しでも糸の感触があったら、おわてずゆっくり誘う作戦に変更する!
何回か釣った後に・・・・


d0182075_7312387.jpg



22センチと20センチのダブル! 
この時のアタリは気持ち良かった!
結構、竿を引いてくれた。



d0182075_7342081.jpg
9時過ぎに納竿。今日の釣果は28匹。
家で捌いた後に、午後からは畑へ。

畑では、トマトや人参・ピーマンを収穫。夕方には雨のため途中で作業を止め、家路に着く。
これが、風来坊の初ブログ記事です。
by furaibow581203 | 2010-07-11 07:50 | キス釣り | Comments(2)
Commented by 肉まん at 2010-07-11 22:23 x
風来坊さん、今晩は~
初のブログ開設、おめでとうございます。
なんか自分の事のようにとても嬉しいです。
お互いに忙しい毎日ですが、これからも肩の力を抜いて、気長に楽しみながら、週末の山、キス釣り、畑、ブログ作りとをしていただけたらと思います。
これからも長いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
Commented by 風来坊 at 2010-07-12 04:32 x
肉まんさん、コメントありがとうございます。
お陰で何とか開設出来ました。
文を考えるのが、難しいですね。
でも、アドバイスの通り肩に力を入れすぎず、続けたいと思います。
こちらこそ、お付き合いお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード